水出しコーヒー

最近というか昔から,ホットコーヒーばっかり飲み続けてるので, この夏はちょっと違ったコーヒーの飲み方をしようかなと考えてる. で,季節柄ホットじゃなくてアイスでというのは毎年のことで ありきたりすぎなので,ちょっとだけ変えて水出しコーヒーにしようかな.苦味も少なくマイルドな口当りっていうのも興味深いし. そこで,気が変わらないうちに,ちょこっとだけリサーチ. お手軽なのはハリオ水出し珈琲ポットというもの.
ハリオ式水出し珈琲ポット(8人用・1200ml) ハリオ式水出し珈琲ポットミニ(5人用・700ml)
このポットを使った水出しコーヒーの入れ方は こことかここが参考になりそう. まずは,ここら辺から挑戦してみようかな. 本格的にやろうとすると,喫茶店なんかで使われているものが必要みたいだけど, これだと値段も高いし取扱いも大変そう.
水出しコーヒー15人用 WD−150 水出し器10人用
次は豆を調べるか.